kid110109’s diary

気の向くまま、徒然なるままに・・・

QSLカード転送 2022年2月

2/28 JARLからQSLカードが到着

   今回も白箱で届きました(約700枚)

 

国内QSOばかりですのでDXからは無し・・・

SWLカードが1枚入っていました!(7MHzCW)

自分も遠い昔、SWLをやっていましたのでちゃんと返信します

(HamlogのQSLカード定義文を作って印刷、ちょっとコメントを追記して返信)

約1週間かけてHamlogに受領入力しましたが、色々と不手際が目立ちます

・自分がミスコピーしていたQSO ×2

・相手のQSLカード不備(日付、時間、周波数不照合)

  酷いカードは、名前も住所も記載されていない・・・

 

※自分のQSLカードは、『交信証明書』としての機能をしっかりと網羅して

 間違いのないように発行させて頂きます (^^♪

 

2022年の交信数が低迷していますので、今週末は自分のコールで(笑)運用しようと

模索中・・・どこからか聞こえていましたらご相手ください