kid110109’s diary

気の向くまま、徒然なるままに・・・

2022.3.6 港北区移動運用

今週は出かける用事もなく暇していました

昨日は強風のため屋外に出る気力が無く・・・

今日は、余りにも暇でTVも東京マラソンの中継で興味なく、面白くありません

夕方まで、個人コールで『甲子園アワード』のサービス目的で移動運用

『レインボーコンテスト』が144MHzSSBのみで開催されていますので、先ずは

10QSOのノルマ達成に向けて運用開始です

GPの同軸が接触不良???妙に了解度が悪い状態です

コネクタ根元が緩んでいる?

無事に途切れることなく22QSO!ノルマ達成しました

3/10まで開催されていますが、これ以上のQSOは望めないかも・・・

一応、3/10までは144MHzSSBを気にしておきます 笑

その後は個人コールで『甲子園アワード』サービスに徹しました

※午前中は18MHzで結構開けていたようなので、18MHzCWでも少し運用

  RZ3(European Russia)から呼ばれましたが、イマイチでした

 

【結果】運用時間順

 ・144MHz SSB×22

 ・7MHz CW×65

 ・18MHz CW×4

 ・7MHz SSB×20

 計 111QSO でした

HamlogQSLは既に発行済

QSLカードは月末まで溜めて、一気に印刷しようと思います