kid110109’s diary

気の向くまま、徒然なるままに・・・

2021.5.15 横浜市港北区移動運用

今日も時間があったので、ランチしてから近所の畑へ

5/16まで、JARDのHamtte交信パーティーが開催されています

ノルマの20QSOは達成していますが、サービス?運用

冬の交信パーティより運用局が少ないような気がします

(冬の交信パーティでは、250QSOくらいできました)

CWは、21wrd/min程度で運用していますが、初心者向けに時々16wrd/min

くらい遅くして運用しましたが、遅くするとミスが多発します・・・

ハイバンドが開けているようですが、QSBが激しく不安定

移動局や特別局・記念局を一通り呼びまわる

未交信の場所を少しゲットしてJCC、JCGが少し増えました

その後は、まったりとCQing

夕飯時まで運用して撤収しました

3.5MHz CW 17

7MHz CW 12   SSB 12

18MHz CW  7 ※FR8,UA1から呼ばれる

21MHz CW 7 SSB 4

50MHz SSB 1

60 QSO

2021年 QSO数 延べ4,389

 

※FR8 AFですかね?

 UA1 EUですかね?

 18MHzは、3.5MHz用DP+ATUですが、電波は飛んで行っているんですね・・・